たまたま昨日、学んだことを3人で実践する機会に恵まれました。アウトプットして繁栄の始まりです♪

11月中旬から12月中旬にかけて「チーム力をアップするコミュニケーションの取り方講座」を4回に分けて受講しました。コミニケーションの上手な取り方から始まり、スタッフとの関係性をより一層良くする聞き上手になる方法等、今後ふじやが繁栄するために必要なことを体験する事で学びました。

今すぐにでもふじやでも活かせるとても大事な事ばかりでした。これまでセミナーではインプットした事は必ずアウトプットしてきました。それは全て自分一人でやれることでした。例えばブログを書くとかポップ、チラシを書くなど楽しみながらアウトプットする事で周りを巻き込み良い方向に進んで来ました。

しかし今回の講座ではコミニケーションを取る相手、つまりスタッフであるセイコ店長とミユキちゃんを巻き込まなければアウトプットは成立しません。

そのままインプットしたままで年を越すのかなと考えていたら・・・

たまたま昨日、この講座で学んだことを3人で実践する機会に恵まれました。

アウトプットの始まりです♪

私が実際に学んだことを3人で実践しましたが、終始笑顔で楽しそうでした♪いずれはその実践したことをお客様にフィードバックできたら今よりも数段に素晴らしい関係性がお客様との間に築ける!そう確信しました。

私は常々頭で考える前に行動するように意識しているつもりですが、まだまだ全てに於いてはそうだとは限りません。正月、お盆、決算、創業祭などの節目までにやればなんとかなる。そうやって先延ばしにする傾向がまだまだあります。

今回はこの講座の話を二人にしたところセイコ店長の「今やろう!」という前向きなノリのおかげで、正月まで延ばすことなくアウトプットできました!

関係性を深めるためにそして繁栄するために毎日続けたいと思っています♪

皆さんは来年から「やろうっ」て決めた事ありますか?でしたら、やるなら今ですよ(^^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪