パーソナルカラー診断を受けたお客様から嬉しいメッセージを頂きました。

今回パーソナルカラー診断をしたお客様の悩みです。

洋服の断捨離をしたいがなかなか出来ない・・・そう、買ってはみたけれど着ていない洋服が何枚もある。買ったのに何故着ないの?色が違う?デザインが合わない?

自分に似合う色ってどんな色?

私もそうですが、あれにもこれにも合わせられて、失敗しなさそうなとりあえず無難な色を買っちゃいます。

白、黒、グレー、ベージュを選んでおけば安心。無難。

「まーいっか!」そんな感じに洋服の色を選んでしまいがち。これってコーディネートに困らないように色選びをしてるんです。

白、黒、グレー、ベージュのような無彩色はオシャレには必要な色ですが、いつもだと飽きませんか?

無難になり過ぎていませんか?

朝起きて、いつも通りの朝食、いつも通りの通勤、いつも通りの人達と、いつも通りの仕事、いつも通りの夕食、いつも通りの・・・

飽きませんか?

たまに友人と食事したり、たまに旅に出掛けたり、そしてハプニングが起きたり刺激があるからこそ日常の平穏な生活に満足するんだと私は思います。

そこで、自分を素敵に見せてくれる色を知りたくなるわけです♪

パーソナルカラー診断で自分に似合う色を知ると、新しい色の発見、新たな自分発見になります。すると今まで安心して着ている無難な色までもが素敵に思えるようになります。

このお客様の診断結果はオータムさんでした。診断前でしたら絶対選ばないとおっしゃる鮮やかなイエローのガウチョをご自身で選ばれて、サイズ、デザイン、履き心地を確認して頂きました。「この色なら持っているベージュのニットとコーディネート出来ますね。」と、ご購入いただきました。

もっともっと素敵になれる扉を開けて頂けた一瞬だと思いました。

同じお金を使うなら自分に合った色を選び、自分に合ったデザインのお洋服にお金を使い、沢山着てあげましょう。そしたら洋服の断捨離もありですよね。

「自分に似合う色がわかって凄く楽しかった。自分と向き合い知らなかった事を知ることは本当に嬉しいです。感謝ばかりです。」とありがたいメッセージを頂きました。

私もチャレンジしました。この季節のクローゼットの中は白、黒、ベージュ、たまに薄いブルー、そしてデニム。差し色が無い事は気になっていました。このスカート見た時の「素敵✨✨」の直感的な気持ちを大切に何も考えずに購入しちゃった!

私もオータムです。ありましたこの色!プラム

この秋このスカートどう着ようかなぁ?