梅雨とコロナに負けない‼️ひまわりをメインにした元気になれるフラワーアレンジが完成しました。

先週末11日土曜日 アレンジフラワー教室がありました。

朝から雨降りの☔️ジメッとした日でしたが‥今日のアレンジはそんなどんより気分を晴れやか、元気にしてくれるお花です😊

ひまわりをメインに、ニューサイラン、デルフィニウム、スプレーカーネーション、鳴子百合を使ったアレンジになっています😊シートの水色が爽やかで涼しさを演出してくれています。

ひまわりの花は黄色で🌼夏の元気なイメージがありますが、今は品種改良されシックな赤や茶系の花も出回っています。盛夏が過ぎた頃、赤や茶系の花をアレンジして秋を演出するのも楽しいですよ☝️

今回の参加者は3名と少人数でしたが‥自然とソーシャルディスタンスできてます😁

教室前には除菌シートで机と椅子、ドアノブ等をしっかり除菌しました。

いつもの年ですと、8月は暑くお花もの持ちも悪いのでお休みしていますが、今年はコロナで活動できない時期もありました。なので少しでも気持ちが豊かになれたらと思い、8月も第2土曜日(8日)アレンジ教室開催します。宜しくお願いします。

アレンジ教室の時は、凛としたイメージで柄のブラウスとタイトスカートで気を引き締めて☝️このブラウスは以前ブログで紹介したものです😊