私、県内外のお友達に自慢出来る華のある街を作りたいんです!

今日のブログは少し長くなります。私ってめっちゃ真面目な性格です。どうぞ、最後までお付き合いください。熱く語ります。

どうして?疑問から始まった

私の仕事はお客様のお洋服を選んであげる事です。自分の事を良く分かっている方は洋服選びに悩みません。しかし自分の事って良く分からないんです。私もです。だから誰かに洋服を選んでもらいたいのです。選んでもらうと、「あの人が勧めてくれた服だから」って自信をもって着れるんです。自信をもって着てもらう為に私のアドバイスが必要とされてきました。でも、今まで伝えた事はありませんが、私、接客の資格は何一つ持っていません。ただ直感で「こっちの色の方が似合う!」とか。「こっちのデザインの方が似合ってる」とか感覚だけの接客でした。

接客している時、どうしてあのお客様は薄い色が苦手なの?どうしてはっきりした色じゃないと着ないの?どうして選ぶ色はいつも黒なの?どうしてなんだろう?って、ず〜っと疑問に思っていました。今までは無視してましたが、今回は無視出来ず色の疑問を解決する為に東京にあるICBプロフェッショナルアカデミーに入校しました。

そこには若くて綺麗な女性達ばかり、美意識の高い人達の集まりに少し焦りを感じました。私が一番人生の先輩で、ほとんどが20〜30代の方々です。これはまずい!と思いましたが、引き返すわけにはいきません!講習費以上の物を持ち帰ろうと緊張しながら3カ月間学び、冷や汗をかきながら自分を主張してきました。その勇気の結果若いお友達も出来ました。同じ事を学んでいると年の差は関係ないなと感じました。

頑張った甲斐あって今はパーソナルカラーアナリストとして診断が出来るようになりました。

今ではお客様にお洋服のアドバイスをする時、自信と根拠を持ってアドバイスしています。学んで良かったです。

私の夢は市外、県外の友人に戸倉上山田の街を千曲市を自慢したいんです。「こんなに素敵なお店やこんなに素敵な名所があるよ!」って。しかし店の中にしかいない私は外の事を良く知りません。素敵なお店、場所を知らないのです。知っているのは姨捨の夜景と上山田温泉ぐらいです。もっともっと素敵なお店や名所を知って自慢したいです。

去年テレビで知った栃木県塩原市にある省三カフェ☕️へ家族で行ってきました。街を作った菊地省三ってどんな人かな?街並はどんな感じかな?とってもオシャレなカフェでした。街には家具屋さん、雑貨屋さん、花屋さん、パン屋さんなどなど。まだまだ小さいけど素敵な街並みでした。

それと、昔SNSで知った小布施の街を作ったアメリカ人女性のセーラ・マリ・カミングスんにも会いたくて友達と小布施町へも行って街並を見て来ました。

お二人共その地に今ある1つの魅力を伝えた事によって街を作った方々です。戸倉上山田の街もそんな街にしたいです。まずはふじやが魅力店になるように頑張ります。

それには、自分が素敵な人になる事、外見も大切ですが興味のある事にいつもチャレンジして、わくわくドキドキ内面をキラキラ✨✨させている事。それとふじやを素敵な店にする事、女性達の噂になる位の店にする事。

仕事軸がしっかり出来たら、素敵なカフェも作りたいな、オシャレなお花屋さんも作りたい、街の人達が癒せる公園も作りたい、オシャレな人達が集まって来たら自然と素敵な街が出来ると思ってます。そんな街一緒に作りませんか?

100名限定の真意

さて、今回無料で100名様限定でパーソナルカラー診断をします。その目的の1つ目は、診断がきっかけで”初めてふじやを知ってもらう”です。そして診断を話題にして下さい。

2つ目の目的は、オシャレな人を増やしたい。1人でも多くの方にパーソナルカラー診断を受けていただき、自分の魅力に気づいてオシャレを楽しんでもらいたいです。自分の魅力を知りたい方にぜひ来て頂きたいと思います。いずれは、新しい環境へ進む人、新しい出会いに挑戦する人、何かにチャレンジする人のカラーアドバイスが出来たら良いなと思ってます。

こんな私の熱い思いを共感していただける方、100名様限定でパーソナルカラー無料診断致します。なんとなく流行りだから、無料だからという軽い気持ちのお客様は申し訳ございませんがご遠慮頂きたいと思います。私も100名様の診断させて頂くことにより経験と自信が付きます。お客様も私もお互いにプラスになる事を望んでいます。

はぁー。言っちゃった!私の夢それも沢山の方々に読んでもらっちゃった😅

これで夢叶っちゃうね👍✨

私の熱い想いを最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊

 

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪