試着会に向けて健ちゃんチェック!

先日オーダースーツを作ってくださった方たちの試着会を日曜日に行います。その日に先駆けて昨日スーツが出来上がってきました。

スーツが出来上がってくると、私にはやる事があります。それは皆さんのスーツを試着してみることです。

傷はないか!シワが寄っていないか!余計なプレスはついていないか!などなど自分で着てみて入念に検品をするんです。

パンツの検品をしている時のことです。前回の春スーツが奥様に大好評だったからと、今回秋スーツを作ってくださった方がいらっしゃいます。その方にスーツのパンツと同じ型でチノパンも作ってほしいと依頼されました。左がスーツのパンツ、右がチノパンです。全く同じシルエットです。

このチノパン、試着させていただいたのですがとても履きやすかったので、もしやと思い裏返すとスーツのパンツと全く同じ仕立てでした。

通常のチノパンには裏地はついていないのですからね〜。履き心地が良い謎が解けました!きっとフットワーク軽く休日を過ごせる事でしょうね♪

さて、全て健ちゃんチェック済みなので、日曜日の試着会では伊藤さん立ち会いのもと、ピッタリ体に合っているか最終チェックです!

お客様と同じようにワクワクした気持ちで日曜日を待ちます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪