[まっすーのPOPセミナーに参加する方限定]用意しておいて良かったものはコレだ!

今日のブログは9月1日に戸倉上山田商工会で行われるPOPセミナーに参加する方に向けて書きました。

このPOPセミナーを受けると終わる頃にはどなたでも簡単にPOPを作れるようになっちゃいます♪

そこで私の経験上「用意しておいて良かった〜」ってものを紹介したいと思います。

POPを作るのに必要なコピー用紙、マジック、マスキングテープ、ハサミ、筆ペン、ラミネーター等は全て講師の先生が用意してくれます。

私たちが用意するのは「商品やスタッフの写真」です。これがあるとセミナーの時間内でPOPを完成させてその日の内に商品に添えることができちゃいます。

先ずはPOPで自分が一番伝えたい商品を決めたらその商品の写真を撮ってプリントアウトして当日会場に持って行きましょう。

例えば私だったら、マスクを外し始めてフェイスラインが気になっている方に、「テレビを見ながらコロコロするだけでお肌がツルッツルになっちゃうすごい商品があるんだよ〜」って事を知ってもらいたいので、まずその商品の写真を撮ります。

さてここで、プリントアウトする時に注意することがあります。それは写真の大きさです。私はB5の紙を2等分した大きさのPOPを作りたいのでPOPよりも大きめに写真を印刷しておきます。

その理由は完成したPOPを見ていただければお解りいただけると思います。

目立ちますよね♪

スタッフの写真も同じです。作りたいPOPの大きさよりも少し大きめにプリントアウトしておきましょう。

最後に準備しておくと良いモノを紹介します。それは講師の先生が書いた本を読んで予習しておくとよりわかり易くPOPを作ることができますよ♪

今日のブログは、戸倉上山田商工会で行われる「まっすーのPOPセミナー」に参加する方に向けて書きました。

地元の仲間とワクワクを共有しつつ学べるなんて楽しみで仕方がありません。

まっすーの超人気著書売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方はお近くの書店、あるいはAmazon で絶賛発売中です♪

ちなみに2015年初めてまっすーのPOPセミナーに参加した後で作ったのがこちら(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪