いつもの仕事をワクワクいっぱいの「たのしごと」に変える、すごい販促を日本全国に広めている「まっすー」が戸倉上山田にやってくる!なら、変わらないわけないね。町も店もそして人も。

恋愛リアリティー番組をご覧になったことありますか?

私はバチェラー・ジャパンが大好きでシーズン1から楽しく見ています。1人の独身男性(バチェラー)が性格も恋愛感も違う女性参加者たちとゴージャスなデートを重ねながら、「真実の愛」を見つけ出す刺激的な旅の日々を追う恋愛番組です。

昨日エピソード5を全編見終えたのですが感動と同時に気づいたことがあるんです。それはこの男と女の関係がお客様とお店の関係とリンクしたんです。選ぶ側のバチェラーが「お客様」そして選ばれる女性が私たち「店」です。

番組の中では十数人の女性の中から最後に1人が結ばれたわけですがバチェラーはどんな女性を選んだのでしょう。

バチェラーは自分がワクワクできる女性を選んだのです。それが愛する気持ちをより高めたんじゃないのかな〜♪

だから店も買って買って(大好き!大好き!)だけじゃダメですね。選ばれません(笑)

では選ばれるにはどうしたらいいのか。ステキな洋服に巡り会えるのは最低条件で、お客様にとってお得な何かがあって常に新しい発見があってワクワクしちゃうお店にならなきゃいけないなって感じました。

さて、そんなワクワクするお店になるために8年前から学ばせて頂いているのが、いつもの仕事をワクワクいっぱいの「たのしごと」に変える、すごい販促を日本全国に広めている販促シナリオライターのまっすーこと増澤美沙緒先生です。

これまでに参加したセミナーでまっすーはいつも私をワクワクさせてくれました。そして毎日更新しているブログやインスタは見逃しません!それは自分のお店のお客様にワクワクしてもらえるヒントが必ずあるからです。毎日学ばせていただいています。

まっすーの昨日のブログはまさに学べることばかりでした!

そのまっすーがなんと戸倉上山田にやってきます。

まっすーを地元に呼ぶのは私の夢だったので嬉しくて親しくしている事業者さんに声をかけているところです。

戸倉上山田商工会の会員様限定ではありますがきっとたくさんの人たちをワクワクさせてくれることでしょう。

そしていただいたワクワクはそのままお客様にアウトプットされるわけですから、戸倉上山田の町も店も人も生まれ変わると思います。私が8年前に生まれ変わったようにね。

自分たちの町を盛り上げるにはまずは人が変わらなきゃですね。

まっすー!よろしくお願いします。

POPセミナーは9月1日金曜日。参加締め切りは29日(火)です。

あ、そうそう。バチェラージャパンは1人で見るよりも仲間とシェアして、あーでもないこーでもないってワイガヤ見るのがお勧めです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪