そこには、お客様とのコミニケーションが生まれていたんです!

皆さんポイントを貯めてますか。クレジットカードでしたら使った分の数%、PayPayも同じように数%が付与されます。

これらのポイントはカードと言う母体がなくても知らず知らずのうちに貯まっていきます。ここではポイントカードをご提示くださいといった会話は生まれません。

なので、「これだけ貯まったよ!」っていうお客様とのやりとりもそこには存在しませんし、貯めているお客様もあともう少しで満点になるんだって言うワクワク感もありません。

そう考えると、戸倉上山田商工会で扱っているてんぐカードはお客様との間に会話が生まれる上に、お客様に達成感を味わって頂ける「ワクワクコミニケーションカード」だったんです♪

ん、だったんです?

そう、てんぐカード会は3月31日をもって解散するんです!

ですからポイントカードを使い切るために訪れる方が3月になってから日増しに増えています。

昨日は17枚の満点カードでお買い物を楽しまれた方がいらっしゃいます。

それだけカード加盟店でお買い物してくださったんですから本当にありがたいです。

てんぐカードはなくなりますが、ふじや独自の「ワクワクコミニケーションカード」の制作を考えています。今しばらくお待ちください。

長い間ありがとうございました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪