この販促本のすごいところは売るためだけに学ぶ本では無いのです!

米作りに協力していただいた方へサンキューレターを書きました。参考にしたのは今週末に開催するオーダースーツのチラシ同様に、まっすーの販促本です。

サンキューレターの書き方は「売れる!つながる!すごい販促ツールの作り方」の本の中の第6章でとっても分かりやすく説明されているのです。でも私が参考にしたのは実際にもらっためっちゃ嬉しいサンキューレターです♪

まっすーが私たちふじやスタッフに向けて書いてくれたサンキューレターをそのまま真似しちゃいました!!

まっすーが私たちに感謝の気持ちを伝えたかったのと同じように、私たちも米作りに協力してくださった方たちには感謝の気持ちを思いっきり伝えたかったからです。

そこで久しぶりにiPadではなくコピックを使って、手書きで1枚1枚手伝ってくれた方たちに向けて感謝の気持ちを込めて書きました。

このサンキューレターとお米をセットで協力してくれた方に送りたいと思います。

このようにまっすーの販促本のすごいところは売るためだけに学ぶギラギラした本では無いのです!むしろお客様とつながるためにはこんなにあたたかい伝え方があるんだよって気づかせてくれるすっごく目から鱗な読んだ後キラキラしちゃう本なんです!

ありがたい事に今ふじやは少しずつお客様が戻りつつあります。皆さん洋服を買いに来るだけではなく最近あった良かった話をしたり、家族の話をしたり、時には悩みを話したり聞いてくれたり、会話を楽しむことで繋がっている方たちばかりです。

ですから私たちは売ることの前にお客様の喜びや幸せを一番に考えています。

だからどんなに忙しくてもブログも書けるし、POPも作れるし、チラシも作れちゃうんです!

今回のサンキューレターも米作りに協力してくれた方たちを思ったら自然に手が動いていました♪

私と同じような気持ちで仕事をしたい方、ぜひまっすーの「売れる!つながる!すごい販促ツールの作り方」手元に置いて読んでみてください♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪