脱線した体を自分で整えることが出来るのは軸トレのおかげです♪

いつからだろう。腰が痛み出したのは。

3月下旬に息子が帰省した頃から違和感があって、御柱祭をまたいで腰が痛い。祭り当日は緊張感があったのか平気だった。

通常2週間程度で痛みは退くのだが、今回はお尻から膝の裏にかけてしびれが起こる!これがかなり痛痛痛痛痛(泣)

腰痛持ちの諸先輩方に話すと、それは坐骨神経痛だ!ヘルニアだ!と脅かされる。

金曜日の軸トレの時。脱線した(軸の無い)私の姿を見たトレーナーのいっちーが見かねて、体を整える左右同圧エクササイズを2時間に渡って指導してくれた。

レッスンが終わった後も30分かけて脱線した体を整えてくれた。

おかげさまで、翌朝このエクササイズを行うと今までの電流が走るようなしびれは消えた。

この1回だけ良かったからといって油断は禁物。脱線するとまたすぐにしびれはやってくる。完全に軸を意識できるように毎日トレーニングしたいと思う。

体と脳は連動している。体が疲れると脳も疲れる。脳が疲れると体も疲れる。御柱祭の事、母の事、店の事、そして毎日訪れる選択の嵐。大きなことから、ほんの小さな些細な事までストレスに換えてしまっていたに違いない。反省。

もっと楽しく生きなきゃ♪

軸トレを続けていて良かっと思う。自分の体は自分で治すは大げさだけど、自分で整えることは出来る。結果、「健康は保てる」事を知った。それには健康を意識することが大事だ。

「あと20年健康な体でいたい」と願う以上に「今が健康でありたい」。仕事もゴルフも何もかも楽しみたい。笑って生きたい。私みたいに疲れると直ぐ腰が痛くなったりする体力に自信がない者だからこそ人一倍健康になりたい欲が強いんだと思う。

健康浴の強い方、軸トレしましょう♪

軸トレは毎週金曜日(月3回)夜7時から2時間、ふじや2階レンタルスペースにて行っています。

1ヵ月3回コース10,000円

一回コース4000円です。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪