ボールがまっすぐ飛んで行く!変えたのは正しい姿勢に戻しただけ〜♪

「年内に80台も夢じゃない♪」なんて調子に乗っていたら・・・

直近3回の結果です。93、98そして103!

80台がどんどん遠のいて行くーーーー!

93を出した時はドライバーもアプローチもとっても調子が良かったんです。その前の週にひたすらアプローチの練習を行なった結果だったんです。

そこで昨日もアプローチ練習をしっかり行なって調子を取り戻そうと意気込んで練習場に行ったのですがボールが左右に散るんです。

残り20分を切ったところでレッスンを終えたいっちーが現れました。

私のスイングを見て一言

「身体捻じれているよ!」

自分では変わらないスイングをしていると思っていたのですが、いろいろやっているうちに左右対称ではなくなっていたんですね。

これではいくらやってもボールはまっすぐ飛びませんよね〜(笑)

そこで軸トレで行っている良い姿勢に戻す運動を打つ直前に入れた途端に体のふらつきもなく、ボールは一直線に飛んでいきました。

すごっ!力みが消えてました。

こんな簡単なアドバイスで治ちゃうんですから体って不思議です!何をしたかと言うと、良い姿勢に戻しただけなんです!姿勢って大事ですよね。

いっちーは体を健康に保つお手伝いをしてくれるプロのトレーナーさんです。そのいっちーが11月25日土曜日ふじや創業90周年記念祭に健康インストラクターとして来てくれます。

姿勢を良くしたい!体が動くようになりたい!気持ち良く生活したい!なんて方は今から11/25予定しておいてくださいね。

合わせて、毎週金曜日に行っているゴルフ軸トレの生徒さんも募集中です。

さて、今日から11月のふじやの営業が始まります。ちくま生活応援券を持ってお買い物をお楽しみください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪