[創業祭企画]老いている暇なんかな〜い♪

お聞きします。

歩くときに、膝を曲げて足を上げてその足を前に出して地面について、逆の足を上げて・・・

なんて頭で考えながら歩いてる人はいませんよね。

でも、体の調子が悪かったり腰や膝が痛かったりすると知らず知らずのうちにこうやって歩いていたりします。

同じ様にゴルフでも頭で考えた動き方をやっていました。

両足で地面を踏んでゴルフクラブをまっすぐ後ろに引いて肩を大きく回して決めたトップの位置まで来たら一気に腰を回してインからアウトに思い切り振り抜く。

こんなことで私のゴルフは下手になっていきました。

3年ほど前からいっちのー軸トレ教室で自分に合った体の使い方を学んでいます。

こうして正しく体が使えると自然体で打てるようになりました。体の動き方に執着するのでなく、「気がつくと動いてた」が正解です。

そうなるとゴルフがさらに楽しくなりなりました。ただ良い結果が続くと、また同じ事をやりたいと、頭で考え「やり方」になり、同じ過ちをまた繰り返したりしていますけどね(笑)

軸トレを続けているとゴルフが上手くなるだけではなく、慢性的だった腰痛や膝の痛みも自然になくなりました。痛みを寄せつけなくなったと言うのが正しいかもしれません。これは全て「正しい姿勢」を作ることから始まります。

さぁ、このいっちーが創業祭の3日目にふじやにやってきます!

いつまでも健康で元気にスポーツを楽しみたい!旅行を楽しみたい!そんな前向きな方は是非いっちーに会いに来てくださいね♪老いている暇なんかありませんよ。

「個々に合った身体の使い方」教室

25日土曜日10時から16時まで。お一人様30分

参加費は無料です。どうぞ奮ってご参加ください。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪