母の日に何を贈りたい!?アンケートに協力していただきました。

母の日に何を贈りたいのか知りたくて友人にアンケートに協力していただきました。

すると、続々と回答が寄せられてきました。その一例をご覧ください。

母の日に贈りたいモノ

◇帽子、スリッパと回答してくださった方は、実家に帰った時に古くなってきたと感じたからだそうです。

◇着心地の良いカットソーと回答してくださった方は、ふじやの商品ですがお母さんが大変喜んで着てくれているからだそうです。

◇お母さん二人にを贈ると回答してくださった方は、お二人とも誕生日が近いので、誕生日には洋服を母の日には花をと決めているそうです。

◇おしゃれな老眼鏡、普段選ばないような意外な服と回答してくださった方がいらっしゃいますが、私、父の日にこのセットを希望します!(笑)

◇美味しい食事を一緒に食べる。一緒に服を選ぶ。と回答してくださった方がいらっしゃいます。子どもと食事してショッピング出来るなんて幸せです。

◇何もいらないから夕食の支度をしてほしいとの奥様の要望に一緒に仕度出来るようにとペアのエプロンを贈ろうかと回答してくださった方!愛がありますね。

◇去年は立ち上がりやすい座椅子を贈った。今年は着心地の良い部屋着、美味しい食事をゆっくり一緒に食べたいと回答してくださった方は、私と同じようにお母さんの介護をしている男性です。

◇プレゼントの習慣はやめたと言う方もいらっしゃいます。理由は孫たちが増えて、逆にお母さんの負担になっちゃうからだそうです。プレゼントをしないことが贈り物なのかもしれません。

急なアンケートにもかかわらず、時間を作って回答してくださった方にお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。皆さんお母さんの事が大好きなんですね。プレゼントと一緒に感謝の気持ち届くと思います♪

皆さんのお母さんに対する想いを知ったら私の中にある母への感謝の気持ちも顔を出してきました。早速プレゼントを選ぼうと思います。

ちなみに、娘にも母の日に何をあげたいか聞いてみました。

①お花②アクセサリー③ハンカチ④手紙ですって。2年前に贈られたポーチは今でも大切に使っています。

母の日は来月14日です。

アンケートの回答で、母として贈られたいモノは、高級ハンドクリーム、鉢植えのお花、おしゃれなエコバック、家族旅行に着ていく洋服、アクセサリー、一緒に飲みに行きたい。でした♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪