今日の天気。春物夏物どちらのパンツを選ぶ?!

昨日は寒かったですね〜。暖房を入れてウールのカーディガンを羽織っていましたがそれでもブルブル震えていました。お客様も薄手のダウンジャケットを着てきたりと、しっかりと寒さ対策をして出かけて来られました。

十数年前の御柱祭の朝には雪が積もったこともあるんですから、この時期の天気はあなどれません。

こうなると、毎日の洋服選びも困りますよね。天気予報を見ながらその都度春物にするか夏物にするか悩むのは大変です。

昨日春物と夏物パンツが同時に入ってきました。今日の天気!あなただったらどちらを選びますか。形は同じです。色目が少し違う程度。

左が春物パンツ、右が夏物パンツ。シルエットは一緒です。

膝を曲げた際に出るシワを見ると、春物パンツよりも、夏物パンツの方が薄くて柔らかそうに感じます。

どのくらい薄いのか、比べると違いが分かります。夏物は向こうが透けて見えます。だからといってインナーが透ける心配はありません。

さあ!夏物パンツ、春物パンツ、どちらを履いて出かけるか決まりましたか。それではいってらっしゃい♪

このパンツは先日ブログでもお伝えしましたが、O脚が目立たないパンツとして選ばれるお客様がいらっしゃるくらいですから脚のシルエットは出ません。試着したセイコ店長を見てもわかりますが、ワイドパンツにも見えます。

さて、このパンツのセールスポイントは他にもあるんです。それは、シワになりにくい!ストレッチが効いているから動き易い!軽い!3拍子揃ったパンツです。旅行にもって来いだと思います。

是非GWの旅行のお供にお考えください。7900円+税。お家で洗えます。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪