[母の日]お母さんの希望を満たしてあげた方は共通してあることをしていました。それは・・・

ゴールデンウィークの初日、どうお過ごしになりましたか。母の日のプレゼントをお母さんと一緒に選びに出かけたと言う方も多かったのではないでしょうか。

その母の日の贈り物ですが皆さんはどのように選びますか。

当然一番の身内だからこそお母さんにはいつまでも若くいてもらいたい。そして似合ったものを選びたい。そんな思いが強すぎて理想とするものに巡り会えないこともあるのではないでしょうか。

お母さんのことをよく知っているからこそ「似合わないわ」「持ってるでしょ」「前買ったけど使わなかった」このようにどうしても自分の目線で考えてしまいがちです。それでは一体どうしたらお母さんに喜んでもらえるものに出会うことができるのでしょうか。

私はこれまで多くのお客様を見てきましたが、お母さんの希望を満たしてあげた方は共通してあることをしていました。それは、

「お母さんの話をよく聞く」です。

お母さんの希望そしてお母さんが持ちたいものを素直に受け入れてあげるんです。その時のお母さんの表情を見て下さい。

笑顔です。そしてあなたも笑顔。

昨日ご来店くださった仲良し親子はお母さんが興味を注いだショルダーバックを母の日のプレゼントにする事にしたんです。お母さんはとってもうれしかったらしく、その後会話を楽しみながらブラウスとパンツを決めていただきました。

皆さんもお母さんと一緒に母の日の贈り物を選びに行く時は、お母さんの話に耳を傾け興味を持って聞いてあげてくださいね♪必ず良い商品に巡り会うことができますよ。

ゴールデンウィークは始まったばかりです。母の日に贈る商品を選ぶ時の参考にしてください。ふじやではお母さんが笑顔になるお手伝いをいたします♪

GWのお休み

5月2日(月)〜5日(木)までお休みさせていただきます

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪