私たち三人も今井町蓮から踊りで参加します♪

昨日もお伝えしましたが、7年に一度の御柱祭が行われます。

15(土)16(日)の二日間。

建て御柱

2010年4月

各蓮の踊り

2010年4月
2010年4月

木遣等、見所いっぱいです。私たち三人も今井町蓮から踊りで参加します。

ぜひ見にいらしてくださいね。

私たちが属する今井町蓮は15日(土)は15時25分に戸倉駅前交差点の坂井銘醸様駐車場で踊りを披露します。15時55分にふじや前を通過予定です。

翌16日(日)は戸倉小学校前の水上布奈山神社付近の道路にて建て御柱までをご覧いただけます。

お祭り当日、周辺道路は通行規制になり通行止めになります。お車でお越しの際はふじや駐車場をお使い下さい。

誠に勝手ながら15(土)16(日)お店はお休みします。

そうそう、昨日金棒つきの衣装が2人分出来上がってきました。ちょうどセイコ店長と同じ位の身長の子達用だったので試着してみました。型紙もないのに1週間で仕上げちゃうなんてうちのお直し屋さんイイ腕してます♪

当日はこの衣装を着た子供たちに注目してください。かわいいですよ。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪