自分だけの秘密にしておきたいけど話さずにはいられない!隠れ家みたいな居酒屋が戸倉にできたんです。

子供の頃、隠れ家を見つけてそこを遊び場にした事があります。ちょっとドキドキ!秘密だから見つからないようにしてるんだけど、ついつい仲の良い友達を連れて行ったりして(笑)

そんな自分だけの秘密にしておきたいけど、話さずにはいられない!隠れ家みたいな居酒屋が戸倉にできたんです。それがふじやから歩いて3分!立地条件申し分ありません!

遡ること1週間前、従兄弟の明ちゃんが偶然見つけたんです!善は急げと言うことで週末2人でお邪魔しました。

こちらが隠れ呑屋さ助さんです。

ドアを開けて中に入ると、そこは心地良い隠れ家!明るくて開放感があって温たかかった〜。この日は1日中雨でとても寒かったんです。

カウンターに6席。そして座敷には3グループがゆっくり入れます。

早速大好きな生ビールを注文するとお通しが出てきました。そのお通しですが一手間加えてあって明ちゃんと中に何が入ってるのかなって推測しながら食べました。ビールがすすみます♪

好物のイカのゲソ揚げもサクサクコリコリ&ジューシー!ビールがすすみます♪

馬刺しは甘くて美味しかった〜♪

ビールがすすみます♪

春巻きはお隣の居酒屋さんの人気メニューなんですが、さ助さんで取り扱う事になったいきさつを奥様からお聞きしました。なるほど〜!ビールがすすみます♪

鶏の軟骨を食べ始めた頃には生ビールも4杯目です〜♪ビールがすすみます♪

気がつくとあっという間に3時間半が経過!美味しい料理、大好きなビール、そして気の合う仲間との時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

そうそう、料理だけではなくてマスターも奥様も明るくて笑顔がとっても素敵でした。見つけてくれた明ちゃんに感謝です。

ブログを書いてたらまた行きたくなっちゃった。次は誰を隠れ家に誘っちゃおうかな〜♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪