好みの服と骨格タイプが違う事にびっくりしました‼️

1年前に東京のICBIで骨格診断(自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出す方法)を学びました。

骨格診断にはストレート、ウェーブ、ナチュラルと3タイプあります。

ストレートは重心が上にあり身体に厚みがあります。ハリのある質感が得意。シンプルなスタイルが似合う骨格です。

ウェーブは下半身に重心があります。身体に厚みがなく薄いため柔らかな質感が得意。足し算スタイルが似合う骨格です。

ナチュラルはフレームがしっかりしています。ドライな質感が得意。身体をゆったり覆う服が似合う骨格です。

私は柔らかな印象の服が好きです。首元にスカーフをしたり足し算スタイルも好きです。当然骨格タイプはウェーブだと思っていました。

しかし、3人の先生に診断して頂いた結果

えっ!

嘘!

まさかのストレートタイプ?

シンプルな服も好きですが、ギャザー袖やかわいい服が大好き。柔らかな曲線が好きなのにどうして!

診断結果に驚きました

好みの服と私の骨格を活かした服は違う事を知った衝撃的な一日でした。今まで服選びに骨格を意識した事がなかったです。

自分の骨格タイプを知った日から今日まで好みを活かし、骨格を活かしたストレートタイプが得意なコーディネートが出来るように毎日進化しながらコーディネートを増やしています。

今日の私です。

綺麗めでシンプルなアイテムが得意です。首元も深いVラインで顔まわりがスッキリ見えます。

さてあなたは何タイプでしょうか。知ったらビックリするかもしれませんね♪