ケンジの娘です。東京で営業しています。現実逃避しに帰って来ました。

「ケンジの娘です。東京で営業しています。現実逃避しに帰って来ました。」

田植えを始める前の自己紹介で娘なりにジョークを飛ばしました。本当にリフレッシュする為に喜んで帰ってきてくれました。

先週は息子が帰ってきて庭の草取りをしてくれて、彼にも大変なリフレッシュになっていました。

私は親から受け継いだお店でぬくぬく育ち(笑)来てくれるお客様はお得意さんばかりの最高な環境!その上自分が田植えをしたいと言えばスタッフがそれに向けて動いてくれるし、嫌な事は嫌だと言える今の自分。悪くはない環境とは思っていたけど、子供たちと比較するとかなーーーり恵まれていることに気づきました。

娘はリフレッシュしに月1回は帰って来たいらしいです。はいはい!往復の電車賃くらいは喜んで出しますよーー♪

逆に電車賃払うからパパ東京に来てなんて言われたら速攻で飛んでちゃうんだけどな〜

まぁとにかくこの2週間で子供たちはストレスが溜まる程一生懸命働いてるんだ!ってことがわかった事はラッキーです。そしてそのストレスを発散する場所が私たち家族や地元だってことがね♪

坂城千曲川バラ公園にて

今回田植えに参加してくださった方たちも皆さん「素晴らしい景観の中、日常では味わえない体験ができた上にリフレッシュ出来た」と大変喜んでくださいました。

「棚田で田植えをするぞ!」と行動に移して本当に良かったです!

さぁ今日から1週間!みんながんばろうね。私もがんばります♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪