お客様のお悩みに応えられる私になるための一歩

最近買ったこのブラウスにどのようなボトムをコーディネートしたら良いですか?

以前パーソナルカラー診断、骨格診断にご来店いただきましたお客様からのお問い合せです。

当店の洋服がお好みのお客様でしたらご来店いただくのがベストですが、お客様は20代、ボトムとなるとなかなかおすすめ出来る商品がないのが残念です。

お客様のパーソナルカラーは、スプリング

骨格タイプは、ストレート

お客様の印象やお顔の印象などを想像しながらお似合いになりそうなボトムを想像しました。

この写真でイメージ出来るかな?もっとわかりやすく伝えられないかな?

そうだ!

3年前にPOPの先生まっすーに教えていただいた、アイビスペイントのアプリを使って写真を合成してみよう!

お客様からも合成する事で「イメージが湧いて服選びが楽しくなりました。」と喜んでいただけました。

その後もこのブラウスを着たいのですが、どうしたらいいですか?

どんなシーンで着るご予定ですか?

どんなイメージに見られたいですか?

お客様のイメージと私のイメージが近ければ近いほど良い結果になります。

今度はそれぞれに注意点やどんな所が素敵なのかのコメントをしてお伝えしました。

お客様に提案した商品が全て提供出来たらいいのですが、残念ながら出来ません。いろいろなタイプの洋服が揃っているわけではありませんので。

洋服屋としての理想は提案した商品を提供出来る事です。

私はお客様に安心と自信を感じていただけるサービスをしたいです。

今はお客様のお悩み事に対してわかりやすくご提案する事に重点を置いてアップデートしていきます。

お客様からいただいた写真です。

こんなに素敵なボトムを探してコーディネートしていただきました。

お客様からいただいた写真です。

お客様のイメージと私のイメージが一緒になりました、とっても嬉しい写真です。