いざという時に頼れる人がいるってありがたいですね〜

某損保会社のコマーシャルで自動車事故を起こした時にドライブレコーダーからオペレーターの方の声が流れてきます。

大丈夫ですか。お怪我はありませんか?

オペレーターの方が事故を起こして動揺している運転手に寄り添ってくれるんです。不安でたまらない時には嬉しいサービスですよね。

これ、コマーシャルの中だけの話かと思っていたら、昨日このことが現実になりました。私ではなくてふじやの駐車場に車を入れようとしたお客様が縁石にタイヤをぶつけてパンクさせちゃったんです。

その衝撃を感知して直ぐにドライブレコーダーから運転者を気遣うようにオペレーターの方が話しかけてくれたそうです。

そして運転手が落ち着いた頃を見計らってから事故の状況等を聞き、タイヤがパンクしたため動けないで困っている運転手にレッカー車を呼ぶ等あらゆる手段を教えてくれたそうです。

事故を起こしたときは不安になるからこうやって寄り添ってくれるサービスってありがたいですね。

お客様はレッカー車(ロードサービス)を呼ぶ前に自動車屋さんやガソリンスタンドに当たることにしたんです。でも日曜日と言うこともあり目星をつけたところはどこもお休みでした。

それでも近くに営業中のタイヤショップがあり、タイヤを外して持ち込んむ事でレッカー車に頼ることなく新しいタイヤと交換することができました!

お客様はふじやに春の洋服を見に来たのにこんなことになり本当に災難だと思います。それでもすぐに応答してくれたドライブレコーダーの向こう側の保険会社の方やそしてすぐに対応してくれたタイヤショップのお兄さんたちのおかげで無事に帰ることができました。

いざという時に頼れる人がいるってありがたいですね〜。

今回のトラブルで思った事は、事故の時、故障の時の連絡先の確認は必要だと思いました。そして土日は整備工場等お休みの所が多いのでご自分の行きつけの自動車屋さんの営業日を把握しておくことも大事ですね。

車で来る方はふじやの駐車場入り口には歩道を歩く方の安全を守るために縁石が作られています。お気をつけくださいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪