息子の新生活はハラハラから始まった!

このところ毎週水曜日は息子の引っ越し準備に追われていたのですが、いよいよ最後の引っ越しネタです。同じ位のお子さんがいる方はぜひ参考にしてほしいと思います。

先週水曜日に夫婦で息子の部屋の掃除に行った事は皆さんご存知だと思います。

親が手を貸したのはここまででした。

住所変更、ガス、電気、不動産屋への手配、手続き等は全て息子1人でやりました。引越す時と新居に移った時のサポートはすべて娘がかって出てくれました。

なので私たち親は一つも手を出さずに息子は新生活を迎える事ができました。

新居をご覧ください。中二階があったりで住み心地良さそうです。

ただ1つだけ心配なことがあります。会社から与えられた物件なので下見に行ってなかったんです。息子の部屋は2階の角部屋なのですが、下の方に足音や物音が結構響いていたらしいんです。

水の入ったペットボトルを床に落としてしまった時、きっと堪えきれなかったのでしょうか、中二階の天井をドスン!ドスン!と叩かれて注意を促されたそうです!!その後この2人のテンションが急降下したのは言うまでもありません。

皆さん、新生活が始まったその日からハラハラしないように、引っ越す際はなるべく現地に行って、壁、床の厚さ等を調べる事も必要かも知れません。だって住まいは仕事をがんばれるようにエネルギーを充電する場所なのですからね。

また何かの折にその後の状況を聞いてみたいと思います。それにつけても先ずは今の環境に慣れることが大事です。頑張って♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪