復活したウォーキングがすぐに役立ちました!

昨日は月に一度の父親の受診日でした。いつも通りに診察、いつも通りにお会計、いつも通りに駐車場から出るはず。だったのに・・・

出れない!

いつもなら、無料駐車券を機械に入れたらゲートが上がるはず。なのに上がらない!いつもと違う!なぜ?

何度駐車券を入れ直しても上がらない。まさかの有料券?100円、200円、300円、400円、500円まで入れたけど変だ!取消しボタンを押してもう一度。やっぱりゲートが上がらない。取消しボタンを何度押したことか、気が付けば後ろに車がずらー。まずい

機械と車の間がわずかしかないのでドアも開けられない!バックしないと外へ出れない状態。後ろの車に遠慮しながらバックしてやっとの思いで外に出れた。急いで係員の部屋へ行ったら不在、、、私は一体どうしたらいいのーーー緊急ボタンもないし…

後ろの車のおじさんは、私にこれ使ってって100円玉を差し出してくれたけど、なんと駐車料金¥65,000

広い駐車場の中を駐車券を振りながら係員さん探して走る!走る!走る!

やっと係のおじさんを見つけたら「今他の者が出口に向かったから!」えっまた、私走る!走る!走る!

やっと係員さんが対応してくれて。

「この駐車券磁気がおかしかったんだな…」と。やっとゲートが上がって出れました。後ろの車もずらー、対向車もずらー、大変お騒がせしました。

大慌てな経験でしたが、誰かを傷付ける事でなくて良かった。いざとなったらまだまだ走れる私でした。

復活したウォーキングがすぐに役立ちました!