「無事終りました」善光寺にチャレンジの報告に行ってきました♪

自分にとっての大きなチャレンジだった1日が終わった翌日、起きたら7時!9時に寝たから10時間も寝たんだ!そのくらい身体も気も張っていたんだ!でも寝るってすごいな!回復しちゃうんだから♪

ただ昨日はまだ羽を伸ばすまではには行きません!まだ月末にもう一つの大きなチャレンジが残っているし、仕事も集中して楽しみたいので昨日の休みにできることはやってしまえ!とばかりに起きてすぐに動き出し始めました。

毎年お年賀のタオルの注文をいただいている企業さんに挨拶に行ったついでに長野法務局まで足を伸ばしました。このまま帰ろうと思ったのですがこの法務局、善光寺のすぐ下にあるんです。そこでチャレンジが終わった報告に行くことにしました。

参道には修学旅行の学生や七五三の親子連れ、仲間で夫婦で家族で来ている人達が目立ちました。

チャレンジが無事終わった報告をするとなんだか心が晴れ晴れしました。

この2か月は毎日忙しい忙しいって、心に余裕がなかったな〜って思い返しました。

報告が終わると帰り道は静かな宿坊の中を歩いて駐車場まで行きました。

その後いつもの練習場に行きましたが、昼飯を食べてスマホをいじってた(笑)

結局ダラ〜と羽を伸ばした形になりましたが良かったです。何だか気持ちの整理ができたっていうかそんな大層なことじゃないけど、気持ちにゆとりが生まれました。

さて、さて、今日から11月後半戦です!がんばります!そして自分のチャレンジも!!

それにしても人間って眠る事って大事ですネ。ぐっすり眠れないと次の日の仕事に差し支えたり、いろいろなことを考えたりストレスの原因になります。眠れない方はこちらの記事をご覧ください。私の笑顔も半分はこれで作られています♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪