売り場はお客様の生の声によって作られています。

ふじやの売り場は何を参考に作られているのでしょうか。今日はその気になる部分のお話をしたいと思います。

参考になる情報は山ほどあります。ネット雑誌テレビから。

でもそれらは最新情報ではありますがふじやのお客様の雰囲気だったり千曲市の気候にぴったりと合う訳ではありません。でも役立ちそうな情報だけはしっかりとつかんでおきます。

では主に何を参考にしているのか!それは目の前のお客様です。その時々にお客様から発せられる生の声を1番大事にそして参考にしています。

今は梅雨なので蒸し暑い日が続きますが、朝夕は打って変わって肌寒くなるのがここ最近の特徴です。そんな中、以前にお買い上げ頂いた長袖の透け感のあるブラウスを着てみえたお客様がいらっしゃいます。

ちょうど肌寒い時間帯だったので、今の季節にぴったりだとお客様に告げると「肌寒いから何を着ようか悩んだ結果この薄手の長袖のブラウスが目に付いた」そして着て来て正解だったと答えてくれました。

7月ですから半袖物を前面に打ち出すのもイイですが、その時々のお客様の装いやお客様の生の声を活かして売り場作りそしてディスプレイをこころ掛けています。

こんな風にふじやはお客様と共に日々を歩んでいます。

お客様あってのふじやです。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪