母のワクチン接種。第一回目無事終了!

皆さんの地区のワクチン接種の進行状況はいかがなものでしょう。先週の菅首相の会見では日本全国すべての地域において7月中のワクチン接種終了の報告が届いていると会見の中でおっしゃていました。

テレビの画面を見ていて、待てよ待てよ、うちの母は慌てる事は無いので、電話予約が繋がらない時を避けて少し落ち着いた頃にワクチン接種の予約を取りました。二回目が8月末終了の予定。特別早くすることもないのですが、千曲市長の会見をYouTubeで拝見すると菅首相と全く同じことをおっしゃっていました。

うむ、それなら千曲市民としていや日本国民の権利として7月中の接種も可能かと考え、再度ワクチン接種コールセンターに連絡を入れるとなんと接種出来る会場が増設されているとの事で6月中に第一回目を受ける運びとなりました。

そんな経緯から昨日増設された病院でワクチン接種を受けて来ました。

特に混雑はなくスムーズに接種は済みました。病院内と言うこともあり何かあっても大丈夫と言う安心感もありましたし新しい建物ですからそれはもう快適の一言でした。

母が注射を受ける時ずっと目の前で見ていたのですが痛さもなく副反応も見られませんでした。クーラーの効いた別室で優雅に京都の風景を一緒に見ながら1年半前にこの病院で亡くなった父の思い出話に花が咲きました。この頃は父の見舞いに1人でタクシーに乗って毎日会いに来ていた母ですが、今ではとても無理みたいです。

それでもワクチンを打って満足そうな母の笑顔を見ているとまだしばらくは元気でいてくれるようなそんな気がしました。

これからしばらくの間はお客様との間でワクチン接種の話で盛り上がりそうです^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪