スカート気に入った!でも大きい!お直しできるかな?

こんな風に気に入ったスカートのサイズが合わなくてフィッティングルームの中でがっかりした経験ありませんか。

最近のスカートはウエスト全体がギャザーになっているゴム仕様が多いので通常のサイズに比べるとワンサイズからツーサイズくらい大き目です。ストレスフリーで履けるからうれしいと言う方がいる反面、普段からジャストサイズに慣れていらっしゃる方には違和感があるそうです。

先日ブログで紹介したスカートを色違いで2本お買い上げいただいたお客様がいらっしゃいます。この方は7号サイズなのでこちらのスカートはかなり大きいんです。

普通ならここで大きい!どうしよう!でも履きたい!お直しをするか否か迷う所ですが、このお客様はこれまでにも何度もお直しをされている方なのでウエストを14センチつめる事にしてピンを留めてお直し屋さんに出しました。

お直しは腕の良いお直し屋さんにお願いしているんです。4日ほど経って出来上がってきたスカートをご覧ください。比べてみるとどのくらい縮まったのかが分かります。

凄いでしょうこんなに変わるんです。

これでゆるゆるで履きづらい状態はなくなり、この方の好きなピッタリフィットで履いて頂く事ができます♪

今だったらTシャツをインして着ていただくとこれからの夏の季節のお出かけにいいですね。

このお客様が上手にコーディネートしてワクワク気分でお出かけいただく姿を想像するとうれしいです♪

ファッションプラザふじやでは洋服のお直しを承ります。ですが他のお店でお買い上げ頂いた商品はご容赦ください。と言うのはもし万が一お直しにミスが生じた場合に同じものをご用意することができないからです。あなたの大事な洋服の代わりはありませんからね。

こちらのスカートfujiyaネットショップからもご購入いただけます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪