理想は、互いが気持ちを盛り上げてナイスショットを引き出す!そんな連鎖が起きた時

ゴールデンウィークの休み2日目はニューズレターで紹介したウィーゴゴルフ倶楽部に行ってきました。

前日の100切りの興奮を追い風にガンガン行くつもりでしたがOBしたり、バンカーに入ったり

見晴らしの良い場所に飛んで行ったりと(笑)なかなか前日の様にピンチをチャンスに変えることができませんでした。

でも、やっぱり生ビールはおいしい♪

ここのカツカレーはすっごくパリパリしていて肉汁もたっぷりなのでぜひ食べてもらいたいなぁ^_^

それにしてもゴルフって難しいです。上手くなるために技術的なものを身に付けることも大事ですが、気持ちに大きく左右されます。例えば目の前で友達がナイスショットするとします。それを見ていた自分もそれ以上のショットを打とうとすると力んでしまいミスショットにつながります。昨日はそんなことの連続でした。反対に友達がミスショットすると力が抜けてナイスショットしたり(笑)

理想なのは前日の100切り達成時の様に、お互いが気持ちを盛り上げてナイスショットを引き出すそんな連鎖が起きた時は最高です。

これは仕事においても同じ事が言えて、お互いを高め合える仲間がいるといないではやる気や結果に大きな差が出ます。そう考えるとゴルフはただ遊んでるだけじゃないですね。いろいろ考えさせられます♪

オフなので仕事の話は置いといて昨日はそれぞれが丸一日楽しめたと思います。

この日は100切りならず!よって3勝4敗1分けになり負けが1つ増えました!また練習場に通ってがんばります!

さて連休3日目の今日はのんびりと過ごします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪