ピンチをチャンスに変えて「100切り」達成♪

バーディーを取った時友達が「今日のけんちゃんピンチをチャンスに変えている」と、たたえてくれました。

最近増えて来たゴルフ記事ですが、お客様の中には休み明けのブログはゴルフネタが多いので、私がゴルフ好きで毎週定休日にはゴルフあるいは練習場に行っている事が浸透してきました。ということでゴールデンウィークの休日ブログでのゴルフネタをご了承願います(笑)

話は戻り友達の発した一言「ピンチをチャンスに変えた」コレがどのくらい凄いのか説明しますのでゴルフをご存知ない方も少しだけお付き合いください。だってそれほどミラクルだったんです♪

ボギーが3つ続いて迎えた打ち下ろしの15番ホール。左右林で囲まれていますがOBはなく隣のコースにボールが入っても打つことができます。

残念ながらドライバーショットは隣のコースのど真ん中に入ってしまいました。下の図でご覧ください。

これを世間ではピンチといいます(笑)

ただボール地点に行くと運良く120ヤード先のグリーンまで障害物が何もなかったのです!これがチャンスです!

このチャンスを生かし2オンした後バーディーパットが決まり拳を突き上げたのでした!(吠えました)この一部始終を見ていた友達から「ピンチをチャンスに変えた」と言う名言が出たんです♪

この後もいろいろな場面をしのぎ結果100を切ることができました。

これで今シーズンの成績3勝3敗1分けです。

この星取表の詳細はこちらをご覧ください

それにしてもゴルフは日常生活と一緒ですね。苦労の後には楽しい現実が待っています。言い換えれば楽しい現実を手に入れたければ苦労しなきゃダメってことですね。わかっちゃいるけどむづかしい・・

さて今日のGWゴルフは1年ぶりに仲の良い4人が集まります。またまた楽しい1日になりそうです♪

ゴルフ場の食堂はアクリル板の仕切りのおかげでソーシャルディスタンスを保って安心して食事を楽しめます♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪