2勝3敗1分「夏までに挽回します!」

2勝3敗1分。今日のブログタイトルなんの事だかわかりますか?

実は今年に入ってからのゴルフの勝敗です。

勝ちは100を切った回数

負けは100を切れなかった回数

引き分けは100

こんなことをして100切りできた、できないを一人でこっそり楽しんでいます♪

それで昨日のゴルフは100を切れなかったので負けが1つ増えて3敗になってしまったと言う訳です。お盆頃には勝ちが負けを大幅に上回っているはずです!

さて、その負け越しの原因となったゴルフ場は(笑)長野県と新潟県の境にある妙高サンシャインゴルフ倶楽部です。山岳コースが主の長野県のコースと違い、アップダウンが少なく広々としていたのでストレスなくプレイできました。

それと昼の生ビールってめっちゃテンションが上がるんですが、もう一つ気分を上げるものがあったんです!それはスキレットに乗って出て来た食事です!思わず口から出た「おっしゃれ〜」の一言にウェイトレスさんが即反応してくれて「ありがとうございます。味も美味しいので召し上がって下さい」と、♡マークで返してくれたのはうれしかったなぁ。こんなやり取りって嬉しいです。

※注

ロケーションが良い。料理がおいしい。従業員が感じ良い。こんないいことずくめなのに中々100は切れないものです。

今回、ゴルフ場に行く前に地元のゴルフ練習場リフレに寄り、早朝練習をして来ました。500円で50球位打てました。会員登録するとICカードから球出し出来るそうです。

さて、好きなことをして思いっきり遊んだので、今日からの決算セールも思いっきり楽しんじゃいま〜す♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪