骨格のタイプによって身体の動かし方って違うんだよね~♪

依頼されたエプロンがプリントされて納品されたので3人で写真を撮りました。

撮った写真を見直す中で3人の身体の動かし方に違いがあることに気づきました。

こうして見るとミユキちゃんと私はほぼ同じポーズを取っている様に見えませんか。左手首の曲げ方、胸と顔の向きなどなど

それに比べてセイコ店長は左手首の曲げ方、胸と顔の向きなど2人と違う事に気が付きました。

これは人がそれぞれ持つ骨格の違いがそうさせているんです!

軸トレで学んだ事によると人間の骨格は4つに分類されます。それがたまたまミユキちゃんと私、そしてセイコ店長に分かれただけの事。

子供の頃を思い出してみてください。学校で背筋を伸ばして気をつけしろと言われた時周りを見ると背中を反って胸を張っている人、猫背な人、直立な人、様々いたでしょ。その姿勢って生まれ持っての骨格のせいなので皆違って当たり前なんです。

そんなレアな骨格のことが分かるのも軸トレをしているせいなのかな~笑える。

そう言えばこれまでホームページの写真を撮ったりしてきましたがどういうわけかセイコ店長だけが合っていませんでしたが、骨格の違いによるものだったんです!皆がぴったり同じ動きじゃなくていいんです♪

自分の好きな形でいいんですから個性も出るしストレスもないですよね~^_^

こんな風に常に身体の軸を意識し続けていられるって、健康にも良いことなんだなーって思います。昨日も夜6時半から軸トレ楽しみました♪

今日のブログ、出来上がって来たエプロンの事と依頼されたお店のことについて書くつもりでしたがいつの間にか軸のことになってしまいました(笑)また後日詳しくブログで紹介します。

来月の軸トレの日程は以下の通りです

4月9日16日23日

9日は息子と娘も参加予定です♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪