もらって嬉しい年賀状はこんな年賀状だ!

2年前お馴染みさんから心温まる年賀状をいただきました。そこには5年前から発行しているニューズレターの事が書かれていました。

嬉しくてニューズレターとブログで紹介させていただきました。

この時、自分が役立っている事に気づかせてもらえてとても嬉しく思った記憶があります♪

それでは今年届いた年賀状の中から印象に残った年賀状をピックアップしたのでご覧ください。

こちらは母のお友達から届いた年賀状です。年に数回こうやって絵手紙を送ってくださいます。

亡くなった父の弟からの年賀状です。母に向けたものですが、私が側に居るから安心だと書いてありました。

母の弟からの年賀状。毎年「昭和の頃」の様子を描いて送ってくれます。

私宛の年賀状は・・・ないです。

それもそのはず、自分は年賀状を出してないから来ないんです。

考えてみると相手は自分の鏡でした。全ては自分に返ってくるんですね。

SNSやLINEでの年賀の挨拶は毎年増えていますが、やはり心温まるのは年賀状ですね。

皆さんの元にはどんな年賀状が届きましたか?

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪