Zoomのおかげで居ながらにして学べるなんて幸せ♪

昨日から休みに入りましたが1週間の計画を立てるのって思っていた以上に大変です。

毎日店に行って必要があればすぐにお客様に対処出来る準備だけはしていようとは思っていますが・・・なかなか気を張り続けるというのは難しいものです。

それに昨日は祝日だったせいか、セールスの電話すらかかって来ずに、それはそれは静かなものでした(笑)

そんな静かな中、ホームページの細かいところを修正したり、ブログを書いていたり、気がつくといつの間にか夕方になっていました。

ところで、皆さんは今話題になっているテレビ電話はもうご利用してますか?小中学生もタブレットを持って自宅で授業を受けたり、テレワークをしてらっしゃる方達は何度か利用されていると思います。私たちふじやの面々もこれまでに何度かZoomでセミナーに参加したり、その為に練習したりと日々使う事で結構慣れてきました。

その甲斐あって、セイコ店長は自分一人でZoomで行われた勉強会に参加していました。

ミユキちゃんも数日後に「まっすーのポップセミナー」に参加することを決めました。

居ながらにして自分の為になる事を学べるなんて便利だし幸せですね。

さて、二人に遅れを取らないように私も準備しましたよ〜

まずは用意したのはパソコン、そしてセイコ店長も使っていた自分を明るく照らすライト!それから金麦、焼酎、つまみにきゅうり!

この後、Zoom飲み会を楽しむ予定でしたが仲間との時間の折り合いがつかず、一人で飲むことに・・・その後全員集まり、LINEにてお互い元気な様子を確かめることが出来ました。

Zoomでのやり取りはいずれまた(^。^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪