ピンポ〜ン♪笑顔の調査員が伺いますがその際はよろしくお願いいたします♪

4年に1度、国勢調査があります。これまでもお客様が調査員として各戸を廻った話をよく耳にしていました。

その調査員に今回自分が選ばれました。私の地区では区の役員をしている者が毎回選ばれるそうです。

調査員の仕事は与えられたすべてのお宅に調査書を持って行き書き方を説明するんです。それはさも無い事なのですが、1つだけ困ったことが出て来ました。

それは調査する際に首からさげる身分証明書に顔写真を貼るのですが、条件等にはスナップ写真でも構わないと書いてあったのでスマホの中から貼る写真を探してみました。

毎日自撮りしてるので、すぐに見つかると思えば笑顔120%の写真ばかり(笑)

首から扇風機はダメだよね〜

マスクもだめでしょう♪

帽子ーーーー笑

3年前まで遡りましたが、身分証明書に貼るにふさわしい写真が無かったのでFacebookのプロフィール写真になっているこちらの写真を使うことにしました。

これもどうかと思いますが、笑顔の調査員が伺いますのでその際はよろしくお願いいたします♪

さて、今日の定休日はお楽しみのゴルフです。良いスコアを出して、美味しいお酒を飲んで、友人と楽しく過ごします♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪