交流会楽しかったーーーーー!中学生らしい質問に場の空気も緩みっぱなしです♪

無事に中学生との交流会が終了しました。

「コロナがお店にもたらした影響とそれに対して取り組んで来た事」をひととおり説明し終わったあとの中学生の質問タイムの時間がとっても楽しかったので紹介しますネ

「洋服を売り場に出すときに気をつけていることはなんですか?」

「接客するときに気をつけていることありますか?」

ここからの質問が面白いんです♪

「中学生の時の部活」

「中学生の時の好きな教科と嫌いな教科」

「趣味」

このお店のこととは関係ないような質問は、今度私たちを学校に招いてくれるみたいでその時のプロフィールに書くための資料集めらしいです♪

第二弾があるなんて楽しすぎます!!

それに加えて中学生が質問するところ逆にセイコ店長から質問が飛び出ます!

「数ある企業の中でふじやを選んだ理由」

「どこで洋服を買うか。ネットで買うのかリアル店舗で買うのか」

質問のやりとり楽しかったなぁ

当初の予定より10分も20分もオーバーして、めちゃくちゃ楽しく交流することができました。

また、質問を受けて感じた事があります。それは中学の時何かに夢中に取り組んでいた人は40年経過した今でも当時を振り返って活きいきと話せるってこと。

それはセイコ店長とミユキちゃんを見ていて感じました。

私は中学生の頃、野球部を中退してからというものその後何一つ夢中に取り組んだと胸を張って言えるものも好きなものもありません・・

後片付けをしながらミユキちゃんに、「コロナ禍で新しい事にチャレンジして来たからこそ今回生徒さんに向けて発表することができたんだよね」って自分に言い聞かせるようにそんな話しをしました。

今現在夢中に取り組んでいる事は、同じように数十年経って、孫におじいちゃんは何かに夢中になったことがあるのか聞かれた時、今のこのコロナの頃を振り返って活きいきと笑顔で答えられることができるでしょう。

中学生のおかげで老後の楽しみが出来ちゃいました(笑)

さて、明日のブログでは中学生に伝えた事を詳しく書きたいと思います。お楽しみに^_^

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪