嬉しくて宙に浮いちゃう出来事がありました〜

昨日、ワクワクしちゃうことが2つありました!

まず一点はコロナの影響で中学校が始まらなかったために進んでいなかったふじや西側の壁画制作が再開されると言う話!

ご存知かと思いますが去年の秋から冬にかけて戸上中の美術部の生徒さんに書いてもらったのですが、多くのお客様から壁画の続きを早く見たいと言う声が聞かれます。

ただ、コロナの影響で継続出来るか心配していましたが、先生と代表の三年生が店を訪れ制作再開の報告に来てくださいました。

それともう一つ、これもまた中学校に関係する事ですが大変やりがいのあるお話をいただきました。それはコロナがお店にもたらした影響とそれに対して現在取り組んでいる事を子供たちに話してほしいと言うのです。

これはすごく嬉しかった!中学校は目の前ですが子供たちと接する機会はほぼないのが現状です。それが今自分たちが抱えている問題を子供たちに聞いてもらい、そしてその子供たちが自分たちには一体何ができるだろうと考えてもらう。こんな趣旨らしいです。

さらには地域の人と深く結びつくことによって、いずれまた地元に戻って千曲市を盛り上げてもらいたい。そんな願いも込められているそうです。先生ってすごい!子供達の将来のことまでちゃんと考えてくれているんだ!

そういう役割を担う店舗の中の一つとして声を掛けていただいたのも何かの縁だし、何よりも自分たちがこの三月から一生懸命に取り組んでいることを大勢の皆さんに知ってもらうだけでも大変うれしいお話です。

そして苦境でも目標に向かって進む事で仕事にやりがいを感じている今の状況が伝わればいいな〜って思っています。

そしてもう一つ嬉しかったことがあるんです!それは、この話しを持ってきて下さった先生がふじやのブログやSNSを楽しみに見てくださっていると言うこと。さらにはウインドーを見て、「そろそろ半袖を着たいな」とか、季節を感じて下っているとお聞きした時は本当にうれしかったです♪

嬉しくて宙に浮いちゃいます〜♪

この二点に関しては進展があり次第皆さんにご報告させていただきます。

壁画に関してはこちらをご覧になっていただくとこれからの展開から目が離せなくなると思います(^。^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪