私がクラックの靴にハマった理由。

独身の頃、ブティックで働くようになってから靴は専門店で買うようになりました。2万円位する、その頃の私には高価な靴でした。お手頃の靴は気に入ったデザインの物がなかなか無くて、履き心地も良くなくて、色々試しているうちに専門店に辿り着きました。

やっと見つけた素敵なデザインの靴が並ぶ素敵なお店💕手に取るもの全てがお気に入りの物ばかりでした。キラキラしたデザインのパンプス👠シックでカッコいいローファー👞そのお店の靴を履いているだけで満足でした。

私がお店に行って靴を選ぶ時は、あの洋服にどんなデザインの靴が合うかな?とか、デザインを決めてからサイズを決めます。私の足のサイズは22.5㎝。この靴サイズは良いけどフィット感がいまいち😅とか…。22.5㎝でも大き過ぎるな🙄…とか。歩くとパカパカ脱げてしまいそう…とか。デザインは気に入るのだけど足に合わせようと思うとなかなか決まらない。なのでいつも中敷を入れてもらい足に合わせてもらったり、小さいサイズ(22.0)にして革を少し伸ばしてもらったり、やっとの思いで私の足に合わせてもらいました。しかし、どこか納得行かない。でもオシャレだから、まっ良いか!これが当たり前だと思っていました。

ある休日、オシャレして気に入って買った靴を履いて出かけました。車から降りて第一歩…あれ!靴脱げそう。えっ!かかとがパカパカする。合わせてもらったのに、2歩3歩必死に靴脱げないように、足の指全部を使って靴を掴んで歩く。やっとの思いでデパートに入り中敷を入れてもらいました。少し楽に歩けるようになりました。買う時サイズ確認しただけで歩いてみなかったんです。

失敗した事は良く覚えているものですね。

この靴屋さんで何足か購入していましたが2万円もする高価な靴なのに、こんな失敗は初めてでした。あれからその靴は履いていません。その靴もありません。その靴屋さんにも行かなくなりました。

そこで〜本題に入りますが、クラックの靴、凄いんです!4万円もするんです!(今は5万円)

クラックは神戸のセミオーダーの靴屋さんです。私好みにしてもらえる、わがままを聞いてくれる靴屋さんです。

最初、4万円もする靴なんて仕事とは言え私には手の届かない高価な靴と決めてかかっていました。展示会中お客様がこれが良いかな?それともこっちかな?なんて楽しそうに選んでいる姿を見ていたら、履くだけならと思い履いたブーツがあれ!なんと履き易いの、脚が安心する靴!何これ?それがクラックとの出会いでした♪

心の中では、履き易いけどそんな高価な靴を買って良いの?足に合ってる?サイズはどうかな?ヒール高いけど疲れない?色は?デザインは?そんな事を考えながら店の中を何周も何周も歩きました、痛い所ない?確認の確認。ここまで確認したんだから大丈夫!そしてこちらが初めて購入したブーツ。

お店にいる時はもちろん、仕事で東京に行く時も履いて行きます。薄いクッション製の中側なので足に優しく疲れにくいので長時間履いていても大丈夫!それでも一日中歩き回った帰りの新幹線では流石に疲れたと脱ぎますけどね😅

一目惚れでした😍ヒールの華奢さ。つま先のデザインが品のある女性ぽく見えませんか!女性っぽいに私はあこがれます✨✨

甲のベルトでしっかり足を支えてくれるので歩き易いです。今日も履いています。ヒールを1㎝高くしてもらいました。ワンサイズ上の巾にしてサイズは22.5㎝のままにして!わがまま言って私の足に合わせてもらいました。右脇のステッチがほつれてきたので今回直してもらいます。

第一印象が変なデザイン!だって甲の部分開いているから💦と思いましたが、意外と合わせ易くて表面のスエードが白くなるほど履いています。自分でスプレーしてブラッシングしています。

クラックの若井社長曰く、木型が私の足に合っていないこの靴。社長にサイズ確認してもらわないで見た目だけで買ってしまった😰少し巾がきついんです。冠婚葬祭で履いています。

このブーツもよく履いています。何度もメンテナンスして、かかとのゴムを交換してもらったり、表面磨いてもらったりと出番の多いブーツです。

通称、走れるパンプス。東京駅で走れるんです!マジックテープで甲の密着度を調節出来るので走れます。色んな方に履いて頂いてます。ステッチがほつれて、マジックテープが弱くなったので今回メンテナンスに出そうと思っています。

たまにはホッとする靴も良いかなと、ヒールの無い靴も選びました。

昨年色で迷いに迷って購入したブーツ。今年はどう履こうかな?

改めて見ていくと私は黒い靴が多いみたいです。無難だからな〜。今年は黒以外の素敵な色との出会いがあるといいな♪

えっ‼️また買うの(笑)

クラックの靴を信頼して購入して頂いているお客様本当にありがたいです。足の悩み少しでも解消できたのでしょう。

そして今年も3日から4日間「クラック靴の試着会」が開催されます。ぜひ皆さん試着しに来てくださいね。

ご来店心よりお待ちしています。