これからの夏に1枚持っていると重宝しそうなブラックフォーマルを紹介します。

今日8月7日は本来でしたら千曲川花火大会の日なんですが、コロナによって中止です。全国的にこのような夏の風物詩がすべて中止と言うことなので仕方ないですが寂しいものです。

ただイベントがすべて中止になろうが、暑い夏はやってきます。現に昨日も30度越えの暑い1日となりました。この暑さによって大切な人の死が訪れたり、1周忌があったりと、この時期は夏物のブラックフォーマルを探しに来られるお客様が後をたちません。

そこでこれからの夏に1枚持っていると重宝しそうなブラックフォーマルを紹介します。

今回、ツーピースとワンピースの2型入ってきました。今日はツーピースを紹介したいと思います。

ブラックフォーマルにも色んな素材があります。今回ご紹介するのは「ソワロン」と言う環境への配慮を優先した素材の物です。森が備える自然の再生力を高め、持続が可能なように管理された樹木(天然パルプ)を原料として使っている環境に優しいブラックフォーマルなんです。

それでは細部を見ていきましょう。写真をアップにすると清涼感が伝わるでしょうか。

袖は肘を隠した長さですから落ち着きが見られます。

上着の裾のパイピングが全体を引き締め裾のオーガンジーが涼しげです。

こちらのツーピースのお値段は36,800円+税です。サイズは9号11号13号15号を揃えてあります。

モデルになったミユキちゃんに着た感想を聞くと、肌にくっついて来ないので暑くてジメッとした日でも十分対応できそうだと言っていました。

明日は去年も大人気のワンピースをご紹介します。

皆さん日中はかなり暑いですからふじやに来る時は熱中症にお気をつけくださいね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪