このブラックフォーマル、前ファスナーなので着る時とっても楽なんです♪

昨日はサプライズで花火が上がりました。例年だと8/7の夜8時は目の前の交差点は花火の見物客でごった返しています。15分程度でしたがたまたま居合わせたお客様と母と夏気分を味わうことができました。

さて、昨日のブログでツーピースのブラックフォーマルを紹介しましたが、今日は同じく地球環境に優しいソアロン繊維を使ったワンピースを紹介します。

首元はスッキリです。

袖の長さはバックを持ったとしても肘の隠れる長さです。一般的にお悔やみの時などは肌の露出が少ない方が良いとされています。

まるでツーピースを着ているように見えます。

ミユキちゃんに着た感想を聞くと、前ファスナーなので着る時とっても楽だったそうです。暑い中自宅で支度する際にも助かりますね(^。^)

こちらのワンピースの値段は31,800円+税です。サイズは9号から13号まで取り揃えてあります。(7号は取り寄せ)

パールのネックレスとバックと靴を揃えておけばいつ何が起きても安心です。

靴は履きやすさとデザイン性を重視したクラックの靴をお勧めします。

ブラックフォーマルのご用意は何かあってからでは遅いです。早めの準備をお勧めします。

初めてのお葬式の際、何を揃えたらイイのかわかりませんよね。そんな時はこちらの記事をご覧ください。写真をタップしてくださいね。

今年もやります!クラックの靴の試着会

日時  9月3日木曜日〜9月6日日曜日

なかなか合う靴がないと悩んでいる方、外反母趾が痛くてスニーカーしか履けないと言う方、ぜひ試着にお出かけください。10年大事に履ける靴を提案します。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪