大きさがわかると想像しやすいですものね。良いアプリ発見しました♪

夜中にiPadで作業していると見慣れないアイコンがありました。起動してみると物の長さを測ったり面積を出したり簡単にできるものでした。

試しにちょうど使っていたApple Pencilの長さを測ってみました。

実際の長さと合っています。こちらの計測アプリです。

これは商品をブログなどに載せる時など、メジャーで測って写真を載せるよりもスマートだなと思いました。と、同時に数日前にエコバックをブログに載せたのですが大きさの記載をしなかったので買いに来て下さったお客様が描いていたイメージとはだいぶ大きさが違っちゃったみたいなことも今後無くなりそうです♪

早速そのエコバックが再入荷したので測ってみました。

試しにそのお客様が思い描いていたのと同じ大きさで保冷効果の有るエコバッグが入荷してきたのでそちも計測してみると面積まで出ました!

これは便利だ!スカートのウエストや総丈を伝えるのにも可能だと思い入荷したばかりの麻のスカートを計測しました

大きさがわかると想像しやすいですものね。これからも大きさが分かりづらい商品に対してはこのアプリを使って伝えて行きたいと思います。

エコバックはこちらの柄が入荷しました。全てファスナー付きです♪写真の撮り方で大きさがまちまちですが先ほどサイズを測ったモノと同じ商品です。

自分はどうかなって、鏡の前で写しましたが、これはうまく行きませんでした。158センチな訳ないもんね(笑)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪