iPhone一筋だった私がブログや通販サイトを作成するのに最近ではパソコンなしではいられなくなっています♪

最近2週間位リビングでの「うたた寝」が続いています。

はっ!と目を覚ますと時間は夜中の3時とか4時とか・・・

何をしてるのかと言うとブログを書いたり、通販サイトを作ったりするのにパソコンが必要になっているんですが、慣れない為に打ち込みに時間がかかったり、分からないことは検索したりしているのでiPhoneに比べてかなり時間がかかるので家に持ち帰って作業しているんです。

ブログを書き終わったところでホッとしてビールを飲み出すのですがその途中で眠てしまうみたいです(笑)

これまでパソコンは自分の日常の中ではほぼ使うことがなかったんですが、4月にホームページを立ち上げてからはiPhone同様にかなり使い道が出てきました。

iPadで動くイラストを作ってブログに載せる時も、ブログの最終設定をする時もパソコンが便利なことが分かり、ようやく使い道が出てきて楽しくなってきたところです。

最初のうちは怖くて触れることすら出来なかったのに、必要に迫られて使っていくうちに少しづつ慣れていって、今は毎日家に持ち帰り、また店に持って行きすぐに開くと言うようにパソコンで作業しない日はありません。

最初はここから始まりました(笑)今でも机の横の壁に貼ってあります。

これまで手書きだった日計簿そして金銭出納帳もパソコンで作りはじめました。この先も頼れる相棒として大事に使っていきたいと思います。

昨日は画面とキーボードの汚れが目立ってきたので友人オススメのクリーニングキットでピッカピカに磨いてあげました。

相棒よ、これからもヨロシク♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪