使っててよかったー!スマホが倒れてハラハラする心配もなく画面が狭くてストレスを感じることもなくZoomセミナーに集中できました♪

最近にわかに流行っているリモート会議やリモート飲み会。ご存知の通り私もつい先日Zoomでのセミナーに参加したばかりです。

さて、私がこれまでZoomで行われたセミナーに参加した際に用意したものは、パソコン、iPad 、iPhone、自分を明るく映してくれる小型照明♪飲み物、お菓子、うちわ等々。これらは結構場所をとるので机の上はたちまちいっぱいなります。今回は店が定休日だったのでサロンに広く大きな机を持ち込んでゆっくり使いましたけどね♪

ただ多くの場合は事務所など限られたスペースの中での参加になります。

セミナーではパソコンで画面を見ながらスマホで検索したり共有画面にしたり、パソコン画面を見ながらだから結構忙しい!スマホは三脚に取り付けて立たしておくのですが、

何かものを取ろうとしたはずみに触ってしまい転んでしまうなんてこともしばしば。

こうなると大事なセミナーに集中できないなんてこともあります。

これもよくやりますが、パソコンの端にスマホを立てかけるんですがパソコンの画面が狭くなっちゃっうし、

ちょっと触っただけで滑ってたおれちゃうんですよねー

そこで、大事なセミナー中にスマホが倒れてハラハラする心配もないし、画面が狭いとストレスを感じることもなかった今回のZoomセミナーで使ってとっても重宝したアイテムがあるので紹介します!

スマホが倒れてハラハラする心配もないし、画面が狭くてストレスを感じることなくセミナーに集中できるホルダーです!長いな。笑

まずはパソコンに取り付けて

スマホを合体!!

これで大事なセミナー中にスマホが倒れてハラハラする心配もないし、画面が狭いとストレスを感じることはありません!パソコンの画面広く感じるでしょう〜♪

場所はどこでもお好きなところに取り付けることができます!

パソコンだけではなくiPadも取り付け可能です。なんだか画面が広くなった感じがしませんかー

この様にしておくとセミナー中に大事な通知が来ても直ぐに対応できます。

さらに、このホルダー!小さいのにもう一つ便利な使い方があります。それは、今回のzoomセミナーで相手の方の音声を鮮明に聞き取るために初めてイヤホンを使ったのですが、そのイヤホンを入れるケースとしても使えちゃうんです!こうしておくとコードが絡まって使う間際になってイライラすることもないし、物を失くすのが得意な私でもこれは失くさないでしょ〜(笑)

zoomセミナーが始まったらホルダーからイヤホンを取り出し、耳に装着!そしてホルダーはパソコンにセットする!これで集中間違いなしです!

このホルダー。私が使っているブルーのほかに、グリーン、ホワイト、ブラックがございます。お値段900円+税です。

一個から全国に発送いたします(普通郵便)詳しくはお電話ください。

026−275−0123

  • 1個 120円
  • 2個 140円
  • 4個 250円

ブログを書いてる時も、あっちの画面こっちの画面を見ながら奮闘しているんですが、隣にiPadを置きながらいろいろ試しながら使っています!素材はシリコンなので大事なパソコンたちを傷つけることはないのでご安心ください。

皆さんもZoomセミナーをより良い環境で楽しむために、工夫していることがあったらぜひ教えてください(^。^)

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪