「お店の人はマスクをしてるのかな」「消毒をしているのかな」そんな不安を解消してお買い物を楽しんでもらいたい!

皆さん、長い長い自粛生活で不安な日々を送ってらっしゃると思いますが、もし仮に今日、緊急事態宣言が解除されたらどんなにほっとすることでしょうか。

私だったら、会いたい人に会いに行く!美容室に行く!仕入れに行く!食事に行く!飲みに行く!友達と飲む!ゴルフに行く!家族で集まる!そして洋服を買いに行く!

でも、緊急事態宣言の解除は感染の危険性が全く無くなった訳ではないので、続けて不要不急の外出は控えようと思っています。

それでも、ふじやで買い物をしたいと思う方もたくさんいらっしゃると思います。でも、お店の人はマスクをしてるのかな、消毒をしているのかな、コロナに対して自分と同じ危機感を持っていてくれているかが気になるところだと思います。

そこで、たまたま火曜日に来てくれた同級生とセイコ店長の接客の模様を同級生の了解を得て写真を撮らせて頂きましたのでふじやに洋服を見に出かけようか迷っている方は参考にご覧ください。

当然ですがマスク着用です。来店する方にも必ずしていただきます。入り口でアルコール消毒または次亜塩素酸水で消毒して入店していただきます。

それでは接客の模様をご覧ください。

接客中、お互いの距離は1mくらいは自然に開きます。

直接肌が触れ合う事はありません。

まだお買い物に訪れる方は少ないので、3密になる可能性はありません。

二人の間隔が狭まったのは、リボンの上手な結び方を覚えていただいている時だけです。

1時間に及ぶ接客が終わりました。

同級生の彼女は、久しぶりにゆっくり買い物ができたと満足してお帰りいただけました。

セイコ店長の立場からは、今回のようにマンツーマンでお客様に向き合えたことで、洋服に関することはもちろんですが、プライベートなことなど含めてお互いの距離を縮める良い機会だったと思います。

お選びいただいたワンピースはコロナが終息した後の女子会にオススメです♪

希望が膨らみます♪

さて、あなたの中にある不安は取り除けましたか。まだのようでしたらそれはもう少し待てということです。急ぐことはありません。急な変化は良い結果を産みません。

除菌の様子もご覧ください。https://ameblo.jp/fujiken4649/entry-12589613521.html

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪