母の日に私に届いた贈り物の中身は大好物のタラの芽と、彼の「思いやり」がぎゅうぎゅうに詰まっていました♪

母の日の贈り物の中に私宛ての荷物もありました♪

中身は大好物のタラの芽です♪

送ってくれたのは以前からお世話になっている諏訪商工会議所の中沢さん。

スチロール箱を開けると、濡らした新聞紙と日本手拭いの下に、新鮮なタラの芽がビッシリとお行儀良く並んで入っていました。

と、ここまでは良くある贈り物のパターンなんですが、所々に彼の「思いやり」が見られます。

スチロール箱のオモテ面には、配達してくださる宅急便の方に対する労いの言葉が、

ウラ面には「おすそ分け、いつもありがとう」と、

それともう一つ。諏訪の御柱は全国でも有名ですが、オリジナルの手ぬぐいを湿らせて「私の愛しのタラの芽ちゃん♡」を守るかのように包んでありました。ちょっとセンスいいじゃん♪

今、商工会議所は会員さん達のコロナ対策に追われている真っ最中。そんな忙しい中、このような飛び切り嬉しい贈り物をしてくれた中沢さんに感謝して、また今日も頑張ろうと思うのであります!

子供たちも東京、群馬から帰っては来れません。なので、とてもこれだけの量は今いる家族だけでは食べきれないので、来たお客様やミユキちゃんにおすそ分けしましたよ(^。^)

早速閉店後、自分で天ぷらにして金麦と共に頂きました。ちょうど母にも良いプレゼントになりました。

その中沢さんの毎日発信しているブログでは、持続化給付金の詳細、少し前ではPayPayを導入する際も真っ先に目に飛び込んできて私はすぐに対処することができました。今、地元商工会の方も目の前の業務をこなすのに精一杯なとても大変な状態です!だからこそ、自分の大切な時間を使って、崖っぷちに立たされている私のような個人経営の店に情報を流してくださる彼の存在は本当に大きいし、頼りになります!彼の日々の発信を見ているだけで、今しなければならないことがわかるんですから(^。^)

担当するお店に良くなってもらいたい!商売繁盛してもらいたい!その彼の熱い想いは、私もふじやのお客様に対していつも真似したいと思っています。これからもよろしくです(^。^)

それにしても「思いやり」が入った贈り物って嬉しいですね。昨日の主役の二人もとっても嬉しそうでした!

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪