みんなの存在が力になっています♡

今日はfacebookに、「頑張ろう」と、力をくださった投稿をしてくれたお客様がいらっしゃるのでご紹介します。

写真の左側の女性、桐香さんです。

昨日のFacebookの内容をそのまま切り取ったので読んでいただけますか。

母の日のフラワーアレンジメントがコロナの影響で教室ができなくなったこと、新しくなったふじやのホームページのこと、ゴールデンウィーク中に予約制でお店を開けたときのこと、ショーウインドーの洋服の写真を撮ってスタッフ同士共有していること、マスクや消毒液の販売をしていること・・・

このようにふじやの事を良〜く見てくださっている。とってもありがたい事です。

そこに加えて最後の一文。

お客様のニーズに応え、よりよいお店作りを展開しているふじやさん。地元の銘店です♡

これめっちゃ嬉しかったです!「銘店」って言葉、むか〜し、むかし、私がかわいいい小学生だった頃、アニメの間の長〜いコマーシャルで「戸倉の銘店」とかいって店名と店の外観だけですがテロップが流れているのを子供心にも「ふじやはなぜ出てこないのーーー」って当時の事を思い出しちゃいました。笑

桐香さんありがとうございます!

こうやってふじやを盛り立ててくださる方は桐香さんの他にも大勢いらっしゃいます。

同じ日にお花を取りに来てくださった方たちは皆さん、いつもふじやを応援してくださっています!個別に連休中の様子も聞けたし、何より元気そうで良かったです♪

連休明けも、「ふじや貸切企画は知っていたけど連休中だから自粛していたんだよ〜、連休が明けたから母と来たよ!」って以前からずっと「息抜きブログ」を楽しみに読んでくださっている方や、

ブログは読めないけれど、ハガキを受け取った方からも、顔を見ると同時に「先ずはマスクと除菌スプレーをちょうだい!」って、めっちゃ読んでくださっていた方が来てくれたりーーーー

なんせたくさんの人がふじやを応援してくださっている。ブログやSNS、ハガキで発信している事は無駄じゃないですネ。

お客さんてありがたいなー!ほんと救われています。

今は応援してくれてる人たちのためにやれることをやる!そして新しいことにどんどんチャレンジする!そんな時だと思います。

ブログを読んでくれている方達ありがとう。そしてブログは読めないけど、ずっとふじやに来たい!そう思ってくださっている方達ありがとう。

ふじや、がんばります!

応援よろしくお願いします。

今日は母の日。ミユキちゃんが先日まっすーのPOPセミナーで学んだPOPと共にお出迎えします(^。^)

ラッピングも承ります♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪