Google マップ活用していますか〜

昨日は千曲市総合観光会館でGoogleマップを活用した情報発信の仕方を学んできました。

実はこのわずか2時間前二人が喫茶店に行きたいと言うので、Googleマップで検索したばかりだったんです。Instagramや検索エンジンでググるよりも、アプリを開いて「近くの喫茶店」でタップするだけなので手っ取り早いんです。

口コミもたくさん載っているので旅行などでお店を探すのにもGoogleマップはとても便利なんですよ♪

セミナーでは今まで知らなかった効率的な検索の仕方なども教えてもらいました。

ここで今現在のふじやの情報を見てみましょう。なんと写真が外観の2枚だけでした。

それに比べて同席したラーメン屋さんの情報はてんこ盛りでした。写真も口コミもたくさん載っていました。みんなお客様がアップしてくれるんですね。

ふじやもブログ等にはリンクしていますが、「秒」で興味を持ってもらえるようにもっともっとボリュームを加えて行くぞ!とやる気をもらった勉強会でした。認定NPO法人エリアネットの皆さまありがとうございました。

ちなみに、今日のブログではお世話になった方たちの紹介はあえてGoogle マップをリンク付けしてみました♪まだ活用してみたことのない方はこれを機に慣れ親しんでみてください。

さて、同席したラーメン屋の店主の方に息子と間違えられました(笑)。ただの勘違いなのですが、自分が思うに「若さの秘訣」は適度な運動、適度な食事、そして質の良い睡眠によるものだと思います。ただこれも継続しなければ意味がありません。運動と食事は決心が必要ですが、寝る事は三日坊主の私でもできます。

今日もローズテクニーで充電して有意義な一日を送ります♪

睡眠相談

2月22日(木) 23日(金) 24日(土)

現在寝ている寝具お持ち下さい。専門スタッフが簡単な質問をしながら、お客さまに合った寝具のアドバイスをさせていただきます。お気軽にどうぞ^_^

疲れやすい。血行が悪い。食欲がない。神経痛、筋肉痛。肩こり。腰痛。頭痛。慢性便秘。不眠症。これらの原因は今お使いの寝具にあるかもしれませんね。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪