好きを伝える事がおもてなし。わくわくが止まらない神戸〜京都旅行①
学生時代の友達と2人で行った神戸〜京都旅行。観光案内して下さった方々からおもてなしとは何かを気付かせてもらいました。
今回のブログでは旅行先で案内をしてくださった3人の方にスポット当てて振り返りたいと思いますのでお付き合い下さいね。今日はその中のお一人目のお話。
インテリアデザイナー片山由美子さん
高速道路を運転して松本空港へ行くのも初めて、飛行機に乗るのは新婚旅行以来約30年ぶり、全てが非日常的な事ばかりでドキドキとわくわくが止まりません。
無事に2人は待ち合わせの時間までに松本空港へ到着し、兵庫県三宮空港へ飛び立ちました。
三宮空港からポートライナーに乗り、改札口で神戸にお住まいの由美子さんと待ち合わせをしました。
由美子さんには私が行っているパーソナルカラー診断ルームに大きなロールカーテンを取り付けるアドバイスをしていただいたり、店のウインドのイメージを変えてもらいました。
初めて会う方なのに、Instagram内でコミニケーションをとっているから、何だか昔からの知り合いみたいな温かい不思議な感じがしました。
由美子さんは楽しくおしゃべりしながら、三宮駅周辺を案内して下さいました。
「ここが、三宮一番のメインストリート。」
「このロケーション素敵でしょ!」
大丸デパートの横のカフェで一休み
「明日、淡路島に行くなら夢のパンケーキ屋さんに行ってみて!今とても人気よ!」
「阪急デパート内のお菓子がお勧め。神戸発祥地、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ」
「神戸の美味しいクッキーは、ジャーマンホームベーカリー」
美味しくて、またお取り寄せして食べたい味でした。
「このオリエンタルホテルからメリケンパークが一望出来て素敵なのよ!」
3人でのお喋りが楽しくてあっと言う間の3時間でした。
明日に続く。