心に残ってもらいたいんです。だから梱包には時間をかけています♪

最近BASEからお買い物してくださる方が目立ちます。大変ありがたいことです。

店に来てくださったお客様の場合とBASEのお客様の場合とでは大きな違いがあります。それは商品を渡す方法です。お店では手渡しが当たり前。でもBASEでは宅急便によってお客さまの元に運ばれて行きます。

ネットショップで商品を買った際、送られてくる商品の梱包のされ方に違和感を感じる事も多々あります。でも何もなかったかのように商品だけ取り出し、そのお店の事は心には残りません。

でも、私、心に残ってもらいたいんです。

そこで昨日ツェラーのチョコレートとGOLDY のアクセサリーを送る機会があったので、写真に撮ってみました。こんな工夫をしています。

先ずこちらは前回バレンタインに贈りたいとおっしゃっる方がリボンをかけてほしいということで、このような形にさせていただきました。

今回は他の方からリボンをかけずに送ってほしいとの要望です。ですからシンプルにまとめました。宅急便コンパクトの箱の中で商品が動かないようにオプションを利用しました。

この場合はあんこになる紙等を使用しないのでとってもスマートです。

次はシンプルで超かっこいいGOLDYのヘアカフの梱包です。

こちらは、留め具部分が封筒に入れて送った時、力が加わって破損しかねないと思い、バレンタインのチョコレートの箱に入れて送ることにしました。お客さまには伝えてあります。

包み紙はGOLDYのカタログの一部を使いました。

こんな感じで商品を受け取るとき、商品を取り出すときに心に残ってもらえば嬉しいです。

これからもBASEには私たちのお勧めを載せていきますのでチェックをお願いします。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪