「キャッチコピー」を考えることなく短時間でPOPが作れちゃいました!

商品POPを作る際お客様が見てその商品の良さや使い勝手を想像できる「キャッチコピー」を考えるのが楽しいのですが、決まらない時は結構時間を労します。それほど「キャッチコピー」は商品に興味を持ってもらう上で重要なんです。昨日はそのキャッチコピーに関して一切考えることなく簡単に短時間でPOP作りが出来たのでその理由を商品とともに紹介したいと思います。

それでは商品と出来上がったばかりのPOPをご覧ください♪

先ず最初の商品ですが「チラ見される靴下です」がキャッチコピーです。そう、そう、私も足元には目が行きますし、ついついチラ見しちゃいます。足元が決まっていると洋服も映えます(^^)

続いての商品「5年後の私の腕どうなってるかな?」て、怖いわーほんま怖いわーシミとかやばいんとちゃいますかーみたいなー(笑)アームカバー何処ーーみたいなーー笑笑。

このついつい共感しちゃう「キャッチコピー」はセイコ店長が新たにインスタで紹介している商品に一言添えている彼女自身の声なんです。コレを写真と共にスクショして使わせてもらったのです。これがキャッチコピーに関して一切考えることなく簡単に短時間でPOP作りが出来た理由です。

レース付きソックスと綿麻素材のさらさらアームカバーの詳細は下の画像をクリックしていただくとセイコ店長のInstagramに飛びますので、足元をチラ見される前に、そして5年後笑顔でいられるためにもどうかお早めにご覧ください(笑)。お店では触れて実際の感触を確認できます。

fujiyaネットショップにも詳しく載せました。動くイラストをクリックしてね(^^)

健ちゃんみたいなPOP書きた〜い♪って方は、私が学んでいるすごはんまっすーの売れる! 楽しい! 「手書きPOP」のつくり方をチェックしてみて〜

さて今日は月曜日!一週間の始まりです。全国各地に発令されているいる緊急事態宣言にめげずに先ずは目の前のできることからやって行こうと思います♪

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪