嬉しすぎる!情報誌と共に手に取ってくださる方達急増中!

最近これまでにはない嬉しい現象が起きています。それはこちらのチラシがもたらしてくれています♪

昨日は2人のお客様が情報誌とともにチラシを手に取って持ち帰ってくださいました。少し前には千曲市で仕事を始めたばかりで、まだ町のことを全然知らないとおっしゃる方がウインドウショッピングを楽しんでいらっしゃったので、名刺代わりにこちらのチラシを差し上げました♪

今までチラシは当然のように売り出しの客寄せツールでしたから、用が済んだら廃棄されていたのです。7年前から自分でチラシを作るようになってからは、ファイルして読ませてもらっている!そんな方も大勢いらっしゃるんです♪

こちらのチラシは売り出しとかではありません。片面には私たちがおすすめする千曲市のお店と名所が載っています♪

もう片面には、手ぶらで千曲さんぽを楽しみたい方に向けて商品情報を詳しく伝えています。

昔は売り出しの客寄せツール。今は情報発信とモノの価値を伝えるツールに私たちのチラシは大きく様変わりしました。

そしてそこに共感してくれたお客様がお店に来てくださるのですから双方が幸せです♪

ただ、チラシ作りにはたくさんの時間を要します。今はその時間を作ることが課題です。いつもこんなことしてるんで(笑)

何事も成功させるには準備が必要です。ご案内したい商品をピックアップして企画を練って、ブログやチラシでお客様にお伝えする!

そこに共感してくだる人がお来店いただく!このルートさえしっかりと作っておけば、後は楽しむだけです。みんな笑顔です♪だからがんばります!

さてクリスマスに向けてニット、コートなどなど、新商品がたくさん入りました。ウインドウのチェックもよろしくお願いいたします。外は風が冷たくなってきました。

投稿者プロフィール

小林 健二
小林 健二
長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・小林健二、人呼んで「健ちゃん」です!お客様との楽しい日常やファッションのこと、健二の思いを綴ります^^ 日々の息抜きにどうぞお立ち寄りください♪